PRIVACY POLICY

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の利用目的

  • (1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  • (2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的
個人のお客様情報 ご利用履歴管理のため
お問合せ対応のため
お取引先担当者様情報 受注内容確認のため(通信記録等)
発注内容確認のため(通信記録等)
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため

2.個人情報の第三者への提供または預託

お客様の個人情報は、以下掲げる場合に限って、第4項に記載する条件に基づいて、弊社以外の第三者に提供または預託させていただくことがあります。

  • (1)弊社の業務委託先が、弊社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
  • (2)弊社の業務委託先が、弊社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合
  • (3)統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積しまたは分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを、開示する場合
  • (4)法令または裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合
  • (5)その他特定の目的のためにお客様から同意を得た場合

3.提供または預託する際の当該協力会社との守秘契約

弊社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理しています。

4.保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)事業者の名称
    株式会社アビット
  • b)個人情報の保護管理者
    管理者名:鈴木 伸寛
    所属部署:経営管理部
    連絡先:メールアドレス:kansa@abit-inc.co.jp
    TEL:03-5216-5511
  • c)全ての保有個人データの利用目的
    分類 利用目的
    お客様の個人情報 ユーザー様サポートのため
    ご利用履歴管理のため
    当社サービスのご案内のため
    お問合せ対応のため
    お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    お問合せ対応のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
    〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-10-1 かしきち人形町ビル
    株式会社アビット 個人情報保護担当宛て
    電話番号:03-5216-5511
    E-Mai:kansa@abit-inc.co.jp
    TEL:03-5216-5511
  • e)認定個人情報保護団体
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
    <フリ―ダイヤル> 0120-700-779(※受付時間 平日9:30~12:00,13:00~16:30)
    <リンク> https://www.jipdec.or.jp/protection_org/complaint_processing.html
  • f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
    1)開示等の求めの申し出先
    開示等のお求めは、上記個人情報保護担当にお申し出ください。
    2)開示等の求めに関するお手続き
    • ① お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「PC13保有個人データ開示等請求書」をここからダウンロードして下さい。
    • ② ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、書留扱い返信用封筒(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)、手数料を上記個人情報保護担当までご郵送ください。
    • ③ 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
    • ④ 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
    開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
    • ① 代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      ・本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      ・戸籍謄本
      ・住民票(続柄の記載されたもの)
      ・その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      ・後見登記等に関する登記事項証明書
      ・その他法定代理権の確認ができる公的書類
    • ② 代理人様ご自身を証明する資料
      ・運転免許証
      ・パスポート
      ・健康保険の被保険者証
      ・住民票
    4)利用目的の通知または開示のお求めの費用負担について
    • ① 個人情報の利用目的の通知または開示をお求めの場合、1回の請求ごとに手数料1,000円(税込)をいただきます。1,000円分の郵便切手を提出書類と一緒にご同封ください。
    • ② お送りいただく請求書に返信用封筒を同封していただきます。
      その際、返信用封筒には書留郵便代金の切手を貼り、「書留」と記入して下さい